生協ウイスキー(宅配)

e0102083_15133258.gif

  この誇らしげなCOOPの文字!

                                                 そして
e0102083_1516594.gif

スコットランドから輸入したモルトを日本で国産グレーンとあわせたそうな。

味は某社の”古い”銘柄のような感じ。がしかしこれで

880円!親父の強い味方?(ただし生協の店頭には無く宅配専用のよう)
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-18 15:22 | たわごと

10月17日夜 さんまの酢漬けとコールドサーモン

e0102083_1512765.gif

最近マイブームが北欧なので................

そしてこんなのと一緒に
e0102083_15103349.gif

アクアビットがなくて残念。
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-18 15:12 | 賄い

10月16日 本日休業

すいません本日お休みさせていただきます。

関東甲信越コネタ探しの小さな旅に出て参ります。

また明日よりのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-16 16:10 | お知らせ

10月15日夜 百年の孤独

e0102083_1553518.gif
友人Aより電話あり「おいさん、なんか実家から焼酎送ってきたんだけど飲む?なんか有名らしいよ。百年の孤独っていうんだけど知ってる?」

シテッルカだと!!!






                 

という訳で中年親父二人で深夜の酒盛り

結局二人であけてしまいましたとさ。

で食べたのはこんなの
e0102083_15593027.gif
e0102083_15594373.gif

写真だとわかりにくいですが、白い丼の中身はポテトサラダです(手元にキュウリがなかったのですよ)

しかし早くも賄い日記じゃなくて飲んだくれの日記になりそう。
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-16 16:07 | 賄い

今月の一押し

e0102083_15461396.gif

                                  シャトーカントグリーブ98

メルロー主体ですぐりジャムのような香り、絹のような滑らかな舌触り、心地よい余韻。

グラス¥800 ボトル¥4200  いかがでございましょう!
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-16 15:50 | お知らせ

10月15日昼 シラス麦飯チャーハン

e0102083_15403629.gif

シンプル且つ健康的に。 年だし、不規則な生活だし、(食事時間を含めて)

たまには気を使わないと............なんてね。

しかし麦の量が多すぎたわ。あまり美味しくないねえ。(ってそれでいいのか?)
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-16 15:45 | 賄い

UMA?

IKEAにて発見
e0102083_1533122.gif

                  で背面は
e0102083_15334630.gif
そしてなぜか水かき?e0102083_15344927.gif
北欧では有名なキャラか? 日本の子供に与えたら間違いなく泣き出すと思いますが.........

ご存知の方はご一報を。
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-16 15:38 | たわごと

10月14日夜 カキフライ

e0102083_1516324.gif

今日は牡蠣が出なかったので..............肉っ気も欲しかったのでソーセイジを添えて

で、飲んだのはこんなの
e0102083_15195288.gif


第一回目にしてはしょぼいような  
ま、見得はってもしょうがないので。これから賄いやお知らせ、コネタ等随時アップしていきますのでよろしくお願いします。
[PR]

  # by t-ibarakit | 2006-10-16 15:24 | 賄い

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE