<   2006年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

ロト6当選記念? 生茶しゃぶ 11月29日夜

e0102083_954869.gif

ロト6当選 といっても1000円ですけど.......

初めてにしては上出来でしょ?

今日はちまたでブレイクの予感の生茶しゃぶ。
(1000円あたっても10%引きかい!)
特製シークワーサーたれで。
e0102083_993331.gif

こいつを鍋にたっぷり沸かして。

昆布だしよりワインとの相性は良さそうですね。
サンセール プイィフュメ 他一部のオーストラリアのリースリング。
(すみません、試したのはサンセールだけです。)

来年は生茶で冷しゃぶしようかねぇ。
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-30 09:15 | 賄い

11月28日昼 丼 本日休業

e0102083_1402178.gif

今日はお休みなので冷蔵庫掃除がてら。

あまり不思議な組み合わせではないので今回は自主規制なしで。

マグロ スナップエンドウ ほうれん草 ネギ 卵。

では言って参りま〜す。(わ〜い昼酒だぁ)
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-28 14:03 | 賄い

牡蠣グラタン ワカモレ 11月27日夜

e0102083_140141.gif

牡蠣です! またしても牡蠣です。そして今日はこんなものも
e0102083_1413740.gif

いわゆるワカモレですが私が作るのでさほど辛くはないです。

スペシャルオーダーで作りますよ!(¥500でいかが)
アボカドの状態によりできないときもありますが
(アニゼット香が出るくらい熟れないと美味しくないんですよね)

ちなみに呑んだのは
e0102083_144340.gif

ドイツの新酒(ヌーヴォー)です。多分リースリングだと思うのですが...
もしかしたらショイレーベの可能性も(いやぁ最初の一口が思ったより雑味を感じると言うか......でも時間が経って温度が上がるとリースリングとしか思えないし)

まぁ アルザスリースリングに近いということで。

ご存知の方はご一報いただけると幸いに存じます。
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-28 01:53 | 賄い

サンマー麺 11月27日昼

e0102083_17462925.gif

大人になるまでサンマー麺が横浜ローカルだとは知りませんでした。

同様に根室の皆さん、エスカロップは横浜にありません。

金沢の皆さん、ハントンライスは横浜にはありません。

長崎の皆さんはもうお分かりですね。

ちなみに今日は昆布と椎茸の精進出汁です!
(あれっ オイスターソース入れちゃったよ)
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-27 17:50 | 賄い

11月28日(火) 休業

ちょいとお酉様まで出ようと思いますので。

皆様の長寿と繁栄を!
e0102083_22143684.gif

[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-26 22:15 | お知らせ

性懲りもなく駅弁

e0102083_16462052.gif

またまたダイエーの駅弁フェアにて

かつて釧路から札幌に向かう列車で食べた思い出が......
で中は
e0102083_1648571.gif

んっ  ツブガイってはいってたっけ?

まっナンにしても駅弁は電車の中で食べるのが美味しいねぇ。
(どっか行きたい)
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-26 16:50 | 買い食い

さらにサブウエイ

e0102083_1520374.gif

今わた〜しはコバルトのか〜ぜ〜

今回はコーンチャウダーとポテトも付けてみました。

結論 ここはサイドオーダーはいらんわ。

でも作る人によって結構できがちがうね。
料理は愛情..........再認識しました。
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-26 15:25 | 買い食い

駅弁

e0102083_21583828.gif

で中は
e0102083_21591084.gif

確かに親子ですな。

でも昆布と茎わかめはそのつもりじゃないよねぇ。

たぶん。
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-25 22:01 | 買い食い

またしても鯖 11月24日夜

e0102083_21544353.gif

いわゆるひとつの ややもすると さりとてな

魚編にブルーの鯖です。(Mr.復帰後初スピーチ記念)
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-25 21:56 | 賄い

グッピー君弐号機完成

e0102083_21351961.gif

ごく一部のグッピー君ファンの皆様へ
(いるのかそんなやつ だいたい名前も今決めたのに)

零号機から初号機へと劇的な進化を成し遂げた
グッピー君だがついに我々は弐号機の開発に成功した。

最も大きな変更点はLEDソケットの採用である。

これによってLEDの交換が容易になり
かつてのように赤専用 青専用 シャア専用(これは違うか)
と言うことがなくなり
気分でカラーをチェンジできるのである。

なお現在三色点滅式LEDを使用する
参号機を開発準備中である。

 って来たことない人にはわからないネタでした。

しかし金曜のこの時間にブログ更新って大丈夫か(汗)

しかもGとEがごっちゃになってるし
(殴ったね、親父にもぶたれたことないのに)
(裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!
父さんと同じに、裏切ったんだ!)
[PR]

  by t-ibarakit | 2006-11-24 21:46 | たわごと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE