人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろろうどん 8月15日昼

とろろうどん 8月15日昼_e0102083_15104843.jpg

塩7%とちょっと高めの塩分で(うどん、特に冷やしは腰がないと)

でも意外とこれはスパゲティ(アルデンテってゆ〜やつね)
の洗礼を受けたあとの世代の感覚なのかも?

この弾力だとおなかが悪いときにはちょっと消化が悪そうだもの............



とろろは箱で買ったら安かったから(長いも1.2kで¥398!!)
当分とろろ三昧だな、お好み焼きもいいけど関東人だからねぇ。

伏見は残ったので、でも性懲りも無くまた仕入れてあるから。

だしは昆布と鯵節と鯖節と煮干し。

鯵節は初めて使ってみたけど結構良いです。


しかしここは日本なのか?
暑いってゆーの通り越してないか?

  by t-ibarakit | 2007-08-15 15:24 | 手打ち

<< 茄子とイカの天ぷら 8月15日夜 ピリ辛まめもやし 8月13日夜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE